All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

まとめて・・ありがとうございます*

ちょっと懸賞から遠のいている日々です
当選品もあまりないので、応募にも身が入りません・・・

前回載せてから今までの当選品です~

kena625_1.jpg

フラコラ&ラカントニュー
ありがとうございましたjumee��thanks1

kena625_2.jpg

ビオレu
ありがとうございましたjumee��thanks1

オーブサンプルと三菱電機 ME-Clubでの当選のほうれん草の種も届きました。
(写真ないです・・・)

kena630_1.jpg

昨日届いた「トランスフォーマーリベンジ」の劇場招待券。
久しぶりに映画館もいいかな~
ありがとうございました
jumee��thanks1

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



10:45  |  当選品  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

くまのがっこう ジャッキー弁当

お弁当、何を作るか前日から決まらないと大抵、当日失敗するのですが・・・jumee��sweat2Rb
今日ははじめて作ったジャッキーが意外に可愛く出来たので私的には満足でした��

ena30_1.jpg

ジャッキーは一番大好きなキャラクターで、本当はとてもおしゃれなくまさんなので
全身を作る予定だったんだけど、お弁当箱が細長なので断念しました。
また、次回全身にチャレンジしますjumee��fun2L

あまりキャラクターとか覚えられない次女が、すぐに『ジャッキー?』って
言ってくれたのが嬉しかったですjumee��shy1


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



10:33  |  こども  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

スマイルクッキー

今週の土曜日、娘の幼稚園のバザーがあります。
今年はあまりお手伝いをしなかったので、販売用の手作りクッキーを手伝う事にしました。
明日、焼いて持って行く前に、今日、試作で焼いてみました

小さい子供も多いので小振りのスマイルクッキーにしました。
当日はココアと2色作ります

ena625_6.jpg


ビミョウな形がまた可愛かったりして・・・jumee��faceA217e
作っていても楽しかったです

ena625_2.jpg

最近、また何か作りたいな~という気持ちになって来て、昨日はパンを焼きました。
やっぱりお菓子作りパン作りは楽しいですjumee��excite1a


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




12:47  |  パン・お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

咲いてきました♪

今週に入ってやっと暑い日が数日、庭の草花も私も復活です(^-^)
ほんとうに、雨降りが続くと、何もする気がおきなくて、しかもちょっとイライラ気味で
頭も痛くてサイアクな日々でした�������
当然、ブログなんて更新する気にもなれず・・・�ł�3
自分がこんなに雨降りが嫌いだったとは・・・・
ほんとに梅雨のあるところには住めないな~と思いました

昨日から一気に真夏日!今日も29℃くらいまで上がる予報で気持ちも晴れ晴れjumee��SaturdayNightFeverL
やっぱり夏はいい!
我が家のローズプチガーデンもバラが少しずつ開花してきました�<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=
12:36  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

お花達・・・

すこしずつ花も増えて来てちょっと記録用にアップしちゃいますjumee��fun1b

ena612_2.jpg
オダマキのウィンキー
去年初めて我が家にきたオダマキ1号です。
これがきっかけでオダマキに魅せられました。

ena612_3.jpg
オダマキのレッドバロウ
白も昨年、種を蒔いて今年は花が咲きましたが、白い花なので
ピント合わず断念しました(^^;
黒も蒔いたけど今年は花咲かなかったです・・・残念。

ena612_6.jpg
名前忘れた。先週コテージガーデンで購入。

ena612_5.jpg
こちらもコテージガーデンで。班入りワイヤープランツ。
初めて見たので珍しくて買っちゃいました。かわいいぃ~jumee��fun1b

ena612_4.jpg
コテージガーデンで枯れてたので50円だったストック。アプリコット系のピンクは
大好きで思わず購入・・・。切り戻したら咲くかな?

水曜日、お気に入りのお店でまたまた好みのお花を見つけてしまい。
母が1つ買ってくれました����
まだ植えていないのでまた後日アップします。。
今年の夏も花貧乏だな・・・jumee��sweat2Rb


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



12:50  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

雨上がり・・・

2日くらい雨がザンザン降って気分もどよ~んとしてましたjumee��Feel Depressed4
こんなんじゃ、梅雨のある場所には住めないね。。
今日は長女の遠足だったけど昨日の雨がひどかったので、今日は中止です。
お天気になったのにね・・・。
それでも朝からお弁当は作りました。リクエストはサンドイッチでした。
久しぶりに昨日、パンも焼きました��

ena612_1.jpg

何か今週やたらお弁当作ってるな・・・もうやだな~jumee��faceA75

それから久しぶりにお届け物がありました。
最近まったくで寂しくなってますが、応募も今イチ、頑張れなくてサボり気味・・。
またがんばらなくちゃ!

kena612_2.jpg

モニプラの三井製糖スローカロリーシュガーが10袋届きました!
さっそく昨日のパン作りにも使わせて頂きました。
自然な甘みで美味しく出来ました。
これからいろいろ使って行きたいと思います。
ありがとうございましたjumee��faceA80

kena612_1.jpg

buzzlifeより久光製薬 ライフセラ美容液マスク 良潤肌が届きました!
とても気になっていたマスク当たって嬉しいです!
さっそく使ってみてお友達にもbuzzします!
ありがとうございましたjumee��thanks1


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




12:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

モニタープラザ うす塩味梅干プレゼント!

うす塩味梅干プレゼント 梅干のある生活 ←参加中

株式会社 石神邑さんでうす塩味梅干プレゼント中です!
石神邑のうす塩味梅干

我が家は子供達もすっぱい物がすきなので梅干しも大好き!
欠かす事がないです。
あたたかくなって来ると外でおにぎりを食べる機会も増えるので梅干し消費量も増えます。
塩分も気になるところなので、美味しくて塩分控えめのものを買ってます。

おにぎりだけじゃなくて、料理に使う事も多くて、夏はさっぱりした梅を使ったレシピを
良く作ります。。

*我が家のお勧め梅干しレシピ*
やまいものたたき 梅合え
山芋を袋に入れて綿棒でたたきにします。そこに梅干しも種から外して包丁で叩いた物を
合えてポン酢で味をととのえるだけ。
とてもさっぱりして美味しいです。

梅きゅう冷やしうどん
冷やしうどんに薄切りのキュウリと叩いた梅干しを合えた物を乗せてかつお節をのせ
麺つゆで頂きます。
こちらもさっぱりしていて食欲がない夏も美味しく頂けます♪
梅+きゅうりは何でも合うので大好き!そのまま食べても美味しいです~

我が家は比較的、暑くなると梅の消費量が上がる様な気がします・・・。
夏バテ防止にもなるかな。。

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



00:14  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

モニタープラザ 雪印北海道100 さけるチーズ

『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中

モニタープラザさんの『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も
試せる試食モニター募集!に参加します!


雪印北海道100さけるチーズ

新しく発売になるとうがらし味も試せます!気になる・・とうがらし味。

我が家での雪印さん定番商品と言えばやっぱりベビーチーズかな。
小さなときから必ず冷蔵庫にあった気がします。
チーズと言えばベビーチーズ!
母になってもやっぱり子供にはベビーチーズを食べさせてます。
私や主人のおつまみにもなります(^^;
最近ではアーモンドが入った物とか味のバリエーションがあって嬉しいです♪

さけるチーズは来客があると良く買います。おつまみ用に・・・。
とうがらし味もぜひ食べてみたいです。

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



23:56  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

モラタメでサッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネがもらえる

1247_item_20090324_200233.jpg

モラタメでサッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネがもらえます!
カップ麺だけど本格パスタ。気になります~。
パスタにはデュラム小麦を使っているそうです。。
コシがあって美味しそう!
ひとりのランチにはお手軽で美味しくていいかも。




23:35  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

地引網

今日は次女の幼稚園行事で石狩の海で地引き網に行ってきました。
毎年、天気がよくても波が高くて中止になっていた地引網・・。
今年で最後のチャンスにようやく行く事ができました。

よいしょ、よいしょと結構長い間、網を引っ張って
小さなお魚が沢山捕れました!

ena66_2.jpg

大きめの物をゆっくり選別して慎重に指でつまんで袋に入れる娘の姿が笑えました。。
ena66_1.jpg

両手で救い上げて2~3分で終了!って子もいましたが、家の子は最後まで1匹ずつ
つまんでました。
なかなか魚も減らないので、最後は先生方が、両手ですくってみんなの袋に
どさっ、どさっと入れて行き・・・結局小魚だらけに(笑)
帰ってきてパパが作ってくれたお魚のからあげとっても新鮮で美味しかったです。。

帰りに月形のコテージガーデンに行きました。
お花や野菜の苗が安くなっていたのでちょっとだけ購入。
トマトの苗が半額だった。。もっと遅く買えばよかったな

帰って来て、ミニトマトとマイクロトマトの苗を植えたり、買って来たお花で
寄せ植えを作ったり、少しだけお庭のお手入れ。
明日は貸し農園にも苗を植えに行きたいのに夕方から雨が降ってます。
止むといいけど・・・。
今日はパパが仕事だったので明日、明後日とお休み。
少し二人で外回りを頑張りたいです。。



↓ランキング参加中ですjumeeufun1b

23:17  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
