All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

明日から大丈夫か・・・

今日は久しぶりに中ぐらいのお届け物が~
最近、サンプルは数種類届きましたがアップする気力なく放置・・・
(すみませんっ!大事に使ってますのでぇ~)
森永ビスケット・スマイルズのキリン午後の紅茶コラボレーション
ビスケットのプロジェクト商品が届きました!
1週間くらい前にメールが来ていたので首をなが~くして待ってました(笑)
紅茶クッキー5箱です。
来週、お友達を招いてみんなで試食会します
その前に、待てない!ってことで1箱開封しちゃいましたっ。
紅茶の香りが口いっぱいに広がりこれはおいしいクッキーです!
発売したらレモンティーとミルクティーもぜひ食べてみようと思います。
しっかりレポートもしなくては!
ありがとうございました

kena528_1.jpg

実は明日からとても多忙なので今日はもう寝ます・・・。
想像すると倒れそうです~大丈夫かな・・・
ちなみに何があるかというと。

明日・・・
6時起き 朝食準備、子供の準備
7時半 パパ&長女 仕事&学校へ
    洗濯、台所片付け
9時  次女 幼稚園バスへ
9時半 次女の参観日
12時半 帰宅後、お昼
1時  土曜日の運動会の買い出し
    夕食準備
2時  次女お迎えに行く
2時半 長女帰宅
3時  体操教室へ
5時  帰宅
    夕食
6時  学校へ(徒歩で・・・)運動会場所取り
6時  帰宅
    パパのご飯準備&娘をお風呂に入れる
8時  娘を寝かせる
8時半 翌日の運動会準備&お昼の下ごしらえ
・・・就寝時間 未定・・・
翌日は4時起きでお弁当準備。

ちなみに、長女は1年生。運動会は午前で終了・・・。
なのになぜお弁当を???と、思うのですが。
実は今日、娘と話していて、何だか話が食い違うので聞いてみると
お弁当を食べられると思っていた様で・・・
お弁当ないよって言ったら号泣されまして・・・
「帰って来て食べよう!何作って欲しいの?」って聞くと
『お花のウインナーとたこさんウインナーと太巻き!』って。
ウインナーはいいけど、太巻きってぇ~
めんどくさ~と思いながら可哀想なので承諾。作る事になりました。
なので4時起きです。それだけじゃ、何なのでおにぎりやら唐揚げくらい作ろうと思って。
あ~体もつかな・・。不安
もう寝ま~す!

↓おまけ
ena528_1.jpg

今日、お友達が来ていて気がついたら階段の上から下まで本だらけ~
上から覗いたら面白かったので写真撮りました(^^;




23:29  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

貸し農園へ・・

週末、行けなかったので昨日、貸し農園に行ってきました。
行くたびに枯れてないかな~と、ドキドキします。。
昨日は、花豆は本葉がでて、不織布をかけていたら窮屈そうだったので外してきました。

以前、三菱電機 ME-Clubで当選した黒えだまめも芽が出て来ていたので
こちらも不織布を外してきました。
ena527_2.jpg

小豆も双葉が出ていました。小豆の芽初めて見ました・・・。
豆ですね・・(^^;
ena527_1.jpg

とうもろこしが少し大きくなってた!よかった~
隣は折れていたのでだめかな
とうもろこしは時期をずらすと収穫がずれて長く食べられるので
今、家の温室でも苗を保管しています。
6月に入ったら植えようと思います。
トウモロコシは小さいうちに摘み取るヤングコーンが甘くて美味しいんですよ!
茹でてマヨネーズをつけて食べると最高!
生のヤングコーンなんて、なかなか食べられないですよね~
ena527_3.jpg

葉もの(小松菜・チンゲンサイ・春菊)も順調だったので間引きしてきました!
1時間半ほどで農作業終了。
また2~3日後に行ってきます。

話は変わって、この日は下のこのお弁当だったんです。
娘の幼稚園はキャラ弁作る人がいないようで、以前から一部の先生にすっかり
期待され手を抜けなくなってます(^^;

ほんとはキャラクターって苦手なのですが、ずっと避けてきたポケモン(ピカチュー)を
昨日作りました!
ena527_4.jpg

先日、個人懇談で、娘が嬉しそうに毎回みんなにお弁当を披露するのが
恒例になっていると聞いて、娘だけではなくみんなが知ってるもの
作った方がいいかな~と。
ちなみにチュブラーシカ作った時の反応・・・薄っ(笑)
なので、大好きなくまのがっこうのジャッキーがなかなか作れない・・・
きっと、みんなただのくまだと思うだろうな(笑)

いろいろなキャラ弁上手な方のを見てまねてるだけですがほんと、キャラ弁って難しい。
上手な方は本当、尊敬します。。


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




11:19  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

世界に一つだけの梅シロップを作ってみませんか?

我が家では毎年、旦那が梅シロップを作ってくれます・・・。
というより、気がついたら作ってますjumee��loud laugh1
でも暑い季節にさっぱりとした梅ジュースはとても美味しくて毎年心待ちにしている私ですjumee��fun1b
私のお勧めの梅シロップの飲み方はシンプルに冷たい水や炭酸で割ったり、焼酎と割ったり・・。
あとは子供が喜ぶのはゼリーですjumee��LoVe1冷たい梅ゼリーはさっぱりしていて美味しいですよ!
作り方は簡単で梅と氷砂糖、酢があればOK!
(梅酒にしたい時は酢の代わりにホワイトリカーを使います)

*作り方

1.新鮮な梅を傷つけないようやさしく水洗いして、
水気をよく拭き取ります。

  
2.ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
発酵して泡が出やすいので、最後に食酢を150~200ml入れます。
〈ワインポイント〉
この時ビンを逆さにするなどして、すみずみまで梅をぬらして下さい。
※中身がもれることがありますので、逆さまのまま長時間置かないで下さい。
※2~3日ごとに繰り返して行うとよりおいしくいただけます。   


3.梅がシワシワになり、3週間で約1.6リットルの梅シロップが出来上がります。
エキス分の抽出された梅はタネと皮だけになるので処分して下さい。
ビンに移し変えて冷暗所か、なるべく冷蔵庫に保存してください。


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




美味しく頂くレシピは全日本氷糖工業組合でも紹介しています*



21:39  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

モラタメでジョンソン グレード消臭パフパフがもらえる!

モラタメでジョンソンのグレード消臭パフパフがなんと1500名にもらえる!
1381_item_20090513_175853.jpg

このパフパフすご~く気になっていたのでいい機会かな~と思い応募しました。
パフパフが連続してでるので効果が一定。普通の消臭剤って最初は香りがキツくて
だんだん薄れて行く感じだけどそれがないそうで良いですね
レバーで香りの調整も出来るそうです。。

デザインも可愛いし、以前サイトでデコパフを見て可愛いな~と思いましたjumee��heart4
最近、自分のオモチャとかをデコするのが流行の娘と一緒にデコしてみようかな~jumee��kid2



↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



21:11  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

モラタメで黒みつ&プレミアムきび砂糖セットがもらえる!

モラタメで日新製糖の黒みつ&プレミアムきび砂糖セットが100名にもらえます!
1350_item_20090515_122641.jpg

我が家はお菓子やパン作りをよくするので、黒みつ&きび砂糖は絶対欲しい~
黒ミツはこれからの季節・・・白玉やところてんでも美味しいですよね~
おすすめとして紹介されていたアイスにかけるのも美味しい!

プレーンなシフォンケーキーにかけて食べてみたい・・・。
あとワッフルとか・・・
生地に混ぜてクッキーやケーキにしても美味しそう~
きび砂糖だってプレミアムでしょ・・・どんなきび砂糖なんだろう
ぜひ試してみたいですjumee��faceA80


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




21:03  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

北海道健康サ美ット2009

日曜日、お友達のカプリコさんとアクセスサッポロで開催された「北海道健康サ美ット2009」に行ってきました。
(カメラを忘れて会場の写真はありませんjumee��sweat2Rb)サンプル百貨店とツルハドラッグの主催で新商品やお勧め商品の
サンプルなど沢山もらえるので張り切って行きました
土曜日は朝からとても混雑していたという情報を聞いたので、開場は10時でしたが
9時15分に待ち合わせ。
でも私が付いた頃は・・たぶん3~400人は並んでたかな~jumee��surprise11
すごい人・・・やっぱりこの不景気、入場無料でいろいろ貰えるとなればみんな来るんですね
小さな子供連れも多くて、子供の分もゲットして沢山、抱えてる人もいました。
私でも3時くらいまでいてエコバックパンパンでしたから・・すごい量です�G���������͂��Ă�������
とても楽しかったですjumee��SaturdayNightFeverL
太っ腹だな~と感心する企業さんも多くて、こんなの貰っちゃったらこれから
買わなきゃって思っちゃいますよね。ありがとうございましたjumee��thanks1

�G���������͂��Ă�������1日でこの量です!
ena525_1.jpg

お化粧落としコットンやボディーソープ、400円くらいする高級(おおげさ�ł�3)ハブラシも
頂きました!

そして今日は、さっそく小林製薬さんの「イージーファイバー」を試してみました。
実は試すまでずっと甘味料だと思っていた私・・・
アイスティーに溶かしてみたけど甘くならない・・・と思い、良く読んだら
甘味料は入っていない食物繊維なんですね~
甘くならないので逆にこれはいい!と、思いました。
しかも、最近食事制限するとすぐ便秘するので困っていた所です。
試供品なくなったらさっそく買ってみようと思います!
ena515_2.jpg


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



15:59  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

メイベリンニューヨーク ディファインストレッチ ウォータープルーフ

メイベリンニューヨークのディファインストレッチ ウォータープルーフおすすめです!


マスカラを選ぶ時のポイントって何ですか?
私は目を大きく見せたいというのはもちろんですが、やっぱり使い心地が一番かな。
ダマになると、とても使い心地が悪いですよね~。
あとは気になるのは、水に強い事!
これからの季節、汗や水に強い事が大事です。。
私、結構目がウルウルするタイプで(^^;
涙目っていうんですか~あくびしてもすごく涙が出るし・・・
だから落ちやすいマスカラは絶対だめ~
新しいの買っても使わないマスカラ何本かあります・・・。


メイベリンニューヨークのディファインストレッチ ウォータープルーフはブラシがひょうたん型
なのでよくフィットして、ダマを作らず360°、全方位にまつ毛をストレッチし、より大きな目に
仕上げる事が出来ます。

ブラシも柔らかいゴム状のフレキシブルブラシを採用。
ブラシがやわらかいので掴みにくい短いまつ毛も、目尻・目頭のまつ毛も吸い付くようにキャッチ。まつげを一本一本セパレートしていきます。
そしてウォータープルーフだから、汗や水にも強い!
美しい仕上がりがずっと長持ちです。

デザインも可愛いですね~
お勧めです!



メイベリンニューヨーク 
ディファインストレッチ ウォータープルーフ 驚きのブラシの秘密!




09:51  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

モニタープラザ 三井製糖の新しいタイプの健康砂糖 ”スローカロリーシュガー”

【三井製糖】 カロリー概念を変えるスローカロリーシュガー長期モニター100名募集 ←参加中

モニタープラザさんでは三井製糖の新しいタイプの健康砂糖 ”スローカロリーシュガー”のモニター100名募集中です!

これはぜひぜひ!参加したい。。。
何度がブログでも触れていますが・・・ダイエット中です
少しずつ体重は落ちているものの、順調とはいえず・・・
時には食べたい物も食べないとストレスになります。
甘い物は一番我慢しなきゃいけない物で~jumee��faceA75
でもたまには食べたいです。

こちらのお砂糖はカロリーはそのままだけど、ゆっくり消化吸収されるという物・・。
カロリーはそのままで大丈夫なのかな~と、不安ですが適度に取る分にはどうなるのか
興味があります!
お腹まわりとても気になるのでこれですっきり~
なんてなったら嬉しいですjumee��faceA80

スローカロリーシュガーはこちらで購入できます


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



01:00  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

モニタープラザ 漬物屋さんのおいしい浅漬けの素を100名様にプレゼント!

お漬物のしんしんから「漬物屋さんのおいしい浅漬けの素」 試食モニター大募集! ←参加中

モニタープラザの漬物屋さんのおいしい浅漬けの素を100名様にプレゼント!に参加します

我が家は家族全員、お漬け物大好きですjumee��fun1b
毎年、秋には北海道では定番の「にしん漬け」などなど3樽くらい漬けます。

ブログテーマは「浅漬けを食べたくなる時ってどんな時ですか?」というものですが~
浅漬けはやっぱりこれからの暑い季節あっさりしたお漬け物がおいしく感じます����

あまり塩分が強くなく、サラダ感覚でパクパク食べられる物が好きです
我が家で良く漬ける浅漬けは、きゅうりやかぶが定番です。
セロリやナスもおいしいですね~。
今年も家庭菜園のきゅうりやナスに期待して、浅漬けいっぱい食べたいです!

img_12423301464a03bb9a1e1a9.gif


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



00:42  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

お花と菜園

週末土曜日、1週間ぶりに貸し農園の様子を見に行きました。
水曜日くらいにぐっと冷えて気温が下がった時があったので心配していたのですが
やっぱり・・・・かぼちゃの苗が寒さで枯れていましたjumee��faceA75
幸い、我が家は苗を植えたのはかぼちゃとトウモロコシだけだったので、
かぼちゃの被害のみでしたが周りの早々と植えている所ではピーマンやナスの苗も
だめになってました�ł�3
早いとは分かっていてもこの時期暖かさがあるとついつい先走ってしまいがちで・・・
やっぱり6月くらいまで待った方がいいんだな~。
ちょっとがっかりしましたが、お昼までこの日持っていっていた、ナス、ゴーヤ、トマト(シシリアンルージュ)の苗を植え、春菊、カブ、ミニキャロットの種を蒔いてきました。
また苗駄目になってるかもな~�����A��

この日は午後から姪っ子達が来てモエレ沼公園に行ったのでお昼で農作業終了~。
夕方、みんなが帰って、子供達もおばあちゃんの家に泊まりに行ったので
たまたま行ったホームセンターでかぼちゃ、さつまいも、ピーマンの苗を購入しました。
今は家の外の温室で保管中。6月頃植えます。。

そして翌日、月形にある「コテージガーデン」というお花屋さんへ。
毎年、実家に帰る時、お店の前は通っていたのに、初めて行きました。。
そして、花のセレクトや珍しい野菜の苗にテンションあがりjumee��SaturdayNightFeverL
可愛いポピーとルピナス、トマト、芽キャベツの苗を購入してきました。
トマトだけでも2~30種類くらい苗がありびっくりでした。。
最近、近くのお花屋さんやいつも行くお花屋さんに行ってもコレというお花がなくて・・
結局、オークションとかで種を買う感じでしたが、ここはかわいいお花沢山ありました!
まだまだ欲しい物があったのでまた近いうち行ってきますjumee��fun1b

我が家の花達も咲いてきましたよ~
ena519_5.jpg
遅咲きのスノードロップ

ena519_2.jpg
チューリップも綺麗に咲いてます*

ena519_4.jpg
去年種を蒔いた宿根のアリッサム

ena519_3.jpg
コテージガーデンで購入したポピー。
花が小さめで可愛いです

ena519_1.jpg

こちらも去年の秋に種まきしたミニオダマキです。
草丈が10センチくらいの小さい物です・・・可愛いですjumee��heart4
 

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



13:49  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ヤマザキナビスコの100キロカロリーパック 3種がモラえる♪

モラタメではヤマザキナビスコの100キロカロリーパック 3種セットがもらえます!
1370_item_20090501_115048.jpg
どれも1袋100カロリーなのでカロリーが気になる方や計算も簡単で安心して食べられます。
私もただ今、ダイエット中の身なので、朝食代わりにも頂けそうだな~と思いました��
1袋の価格もお手頃で嬉しいですねjumee��heart4





↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




22:02  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ネスカフェ フラジールがもらえる♪

モラタメではネスカフェフラジール4本セットが1000名にモラえます!
1378_item_20090508_160943.jpg


これから暑い夏に向けてアイスコーヒー美味しいですよね~
我が家はいつも買うのはポーションタイプかペットボトルタイプが多いです。
好きな時に気軽に飲めるので・・・。

フラジールはペットボトルですが、いれたての味と香りにこだわったアイスコーヒーです
気軽にそんな贅沢なアイスコーヒーが飲めるならぜひ味わってみたいですね!






↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



21:52  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

本格的に・・・

ダイエット中・・・って、結構前からwii fitがんばってるんですが・・�ł�3
1.2キロマイナスからいったりきたり・・・。
やっぱり食事制限か~って事で・・・

kena511_2.jpg

ちょうど、buzzlifeさんよりスリムアップスリムが1箱当選しましたjumee��faceA206cLjumee��faceA206cR
前回、1包試して今回は1箱あります。2週間分です。
これ結構高価で4500円くらいします・・・jumee��surprise11
せっかくだからがんばらなきゃ!
昨日からさっそく飲んでます。昨日はイチゴ味をお昼に頂きました。
3食のうち1食または2食をスリムアップスリムに置き換えるだけです。
・・・とは言っても結構しんどいですjumee��faceA75
たしかにお腹持ちはいいけどやっぱりつぎの食事まで持たせるのが大変。
水分取る量が増えましたわ~

今日はがんばって、夕食を抜いてカフェラテ味を頂きました。
やっぱりカフェラテ美味しいなぁ~jumee��fun1b

カフェラテ味は別に10包あるのでお友達にさっそくbuzzします!
今日で2日目・・・。
まだ体重計ってないので、明日の朝計る事にします!
お腹好いたので、もう寝ちゃおう・・・


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


21:39  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

お休みの出来事

すっかり出遅れましたが、週末は今シーズン初の野球観戦&畑仕事で充実した
お休みになりました

土曜日は、義姉&叔母も一緒にチケットをもらったのでドームに
ファイターズ対オリックス戦を見に行きました。
去年は借りたりして間に合わせてた応援グッズを今年は買ってあげる約束をしていたので
グッズも買っていざドームへ。
野球観戦は4回目なのですが、いつもの事だけど、1回から6回くらいまでは
娘達・・・食べまくり
野球のルールはまったくわかってないので、何となく応援の時はポンポン叩きながら
応援してますが、あとはひたすら食べる・・・食べる・・。
飽きれるくらい、食べて飲んで、7回くらいでやっと落ち着いて眠くなってくる感じ
それでも、最後までちゃんといるので、まぁいいか~と、思います。
この日は、子供達が大興奮することがあって・・・
途中でYMCAを踊る所があるのですが、モニターに踊っている観客が映し出されます。
何と、仲良しの男の子とママがど~んと映し出されて、興奮してパニックになってました。
私もびっくり!思わずメールしちゃいましたっ。

ena512_2.jpg
応援の仕方・・間違ってないか??(苦笑)

そして、日曜日、今年初めて借りた貸し農園に行きました。
この日は、かぼちゃととうもろこしの苗を植えて、枝豆、あずき、赤花豆、白花豆、ミニチンゲンサイ、小松菜の種を蒔いてきました。
午前中から行って途中、車でお昼を食べて3時くらいまで。
子供達飽きるかな~と、思ったら以外と泥遊びしたり、お手伝いしたり。
顔から体から土だらけで、帰って来てお風呂直行でした。
今週末は、また他の苗を植えにいってきます!

ena512_1.jpg


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


19:13  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

C1000の5月発売の新商品を試そう!あなたのリフレッシュ方法教えてください!

C1000の5月発売の新商品を試そう!あなたのリフレッシュ方法教えてください! ←参加中

img_17045727149f9139bc5ad7.jpg


私がリフレッシュしたい時・・・
だいたい、仕事や趣味でパソコンに向かって体が訛っている時や、
子供といる時間が長くてちょっとストレスたまっている時かなjumee��sweat2Rb


そんな時のリフレッシュ法は、最近は「wii fit」かなjumee��stretchingL2
ヨガで精神統一したり・・ボクシングで発散したり・・・
子供達も横で一緒にやってくれる事もあるので、楽しく長続きしてます。

あとはやっぱり外の空気を吸うのが一番jumee��point1c
家の中にいると、何となくすっきりしない時は、外に出てお庭の花の手入れをしたり
水やりしたり・・・すごくいいリフレッシュになります�<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=
22:32  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

GW終了~

我が家のGWも無事終了~。
前半は私の従兄弟がきたり、ご近所ファミリーと外で焼肉したりのんびり過ごし、
昨日は砂川市の旦那の実家に、義姉と帰省。
1日目は、近くの「こどもの国」に行きました。
こどもの日で、こいのぼりが沢山いたりアンパンマンショーやってたり・・・。
すごい混雑でしたjumee��sweat2Rb

こいのぼりに必死で捕まってあそぶ我が子達jumee��kid2
ena55_1.jpg

今日は朝から旭山動物園に行きました。
北海道に住んでいながら1度も行った事がなくて、思いきって混んでるんじゃない・・・
と、言われながらもGWに行ってみましたjumee��excite1a
最終日だからか、道路もスムーズ、中もスムーズ・・・。
想像していた混雑もまったくなく、最後まで楽しく1日過ごしてきました~。
子供はもちろん、大人も夢中になれる動物園でした~。

ena55_2.jpg

アクリル板1枚はさんで、こんなに近い距離でチンパンジーの親子が見れました!
すっごく可愛かった~jumee��faceA93

ena55_3.jpg

レッサーパンダも頭上の吊り橋を渡ったりしてすごく近い距離で見る事ができます

ena55_4.jpg

ペンギンも大きい!ちょっと恐かったですjumee��surprise11
シロクマのダイビングやアザラシの泳ぐ姿も見れてすごく可愛かったです

子供達も大満足。今日はぐっすり爆睡です・・・jumee��faceA83


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



22:17  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
