All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

お弁当開始!

先週から次女のお弁当が始まりました。
今までは2人分だったので大変でしたが、これからは1個でいいのでもう少し
手をかけられるかな~。と、結構楽しんでいます

先週のお弁当はパンダ弁当。パンダのバランとピックを買ったのでそれに合わせてみました

ena425_1.jpg

で、今日はバーバーパパ弁当でした

ena428_4.jpg

パパのまつげに「キィ~」ってなりながら(笑)何とか完成。
娘も大喜びでした。よかった。

今日は午前中、苗のポット上げもしました。
風が強いので玄関でしました。。。明日は一気に気温が17℃くらいまで上がる様なので
ぐんぐん延びてくれるといいんだけど・・

ena428_3.jpg

そらまめ(31日目)は20センチくらい。
ちょっと延び過ぎで植えるまでにひょろひょろになりそう・・・

ena428_2.jpg

おじぎ草38日目です。
本場も結構出て来てちょっと大きくなって来たよ~

ena428_1.jpg



↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


14:30  |  こども  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

旨さ大リーグ級「天然わら納豆」1本1,600円って?モニター大募集【有機家】 ←参加中

img_127667831549ed23854ab5a.gif

1本1600円て!驚きですね。。
我が家では毎朝、かならず納豆を食べます。
(パン食でもパンの後に納豆食べてます。うそじゃなくホントです(笑))
パパが納豆は体にいいから薬だと思って食べる。。と言っているので
私もそのつもりで食べてます。
ですが、以前に何かで納豆についているタレには添加物がいっぱいだという記事を
見た事があります。
毎日、納豆を食べている私はちょっと嫌な気持ちになりましたが、あの付いているタレを
捨ててしまうのももったいなくて結局使ってしまうんですよね。
結局、体にいいのか、悪いのか・・・って感じです。

毎日食べる物だからこそ、本当は無添加や安全な物を食べたいのですが
やっぱりこんなに高級な物をそうそう買って食べられません。
スーパーの特売ばかりになっちゃいますjumee��sweat2Rb
でもたまに納豆も贅沢してみたいですよね。
天然の納豆、気になります3�́[��


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



22:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

モニタープラザ 【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中

img_134320677949dd81008059a.jpg

マカロン実は食べた事ありませんjumee��sweat2Rb
最近、いろいろな所でマカロンの話題を聞いたり見たり・・・
その度に、気になってはいるんです
あの色とりどりのコロンとした可愛らしいスイーツはどんな味がするんだろう~
なんて・・・思いますjumee��faceA217e
勝手なイメージでケーキの上に乗っている動物の砂糖菓子みたいなあまぁ~い感じを
想像したりして・・・。
そんな感じならちょっと無理かも・・・jumee��uuummm1b
と、思いながら食べる機会を失っていました。

初マカロンがこんな高級なマカロンだったら嬉しいな~jumee��heart4
フランス王家が愛したマカロンなんて・・・食べてみたいjumee��faceA80

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



22:43  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

うれしいお届けもの♪

久しぶりにピンポ~ンとお届け物が!
小さな封筒でしたが開けてみると・・・・jumee��excite2
ジェフグルメカード5000円分が~jumee��yippee3Ljumee��yippee3R
コカコーラ「家族の幸せ資金プレゼント」の2枚応募コース5000円分でした。
7000名当選の物です

明日、以前当選したサンスターのファミリーミュージカルにいくので、
その後のお食事にさっそく使わせてもらいます。
ありがとうございました~jumee��thanks1

ena425_2.jpg

こちら先日届いたマルちゃんやきそばのかならず貰えるストラップ。
子供が開けようとしたのを止めて、大事に保管してあります。
かわいいぃ~jumee��fun1b

kena420_4.jpg


明日もお届けものお願いします~jumee��faceA80


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


22:30  |  当選品  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

モニタープラザの【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”

モニタープラザでポプラさんのグラデーションプチスカーフパックが届きました。

kena425_1.jpg

初めてのかぎ針編みでわくわくでしたが・・・。
初心者の私には編み図を見ても何が何だか・・・jumee��whyR
初めにモチーフを編み始めたけど、編んではほどき、編んではほどき・・・jumee��sweat2Rr
4回ほどいて、5回目でやっとそれらしくなりました

kena425_2.jpg

初めはモニターに応募した事をちょっぴり後悔もしましたjumee��faceA88
でも繰り返しているうちに編み図や記号も理解出来てきて
ちょっと楽しくなってきました~jumee��smile1
こんな機会でもなかったら、なかなか始めるきっかけがなかったので良かったと思います。
ポプラさんありがとうございましたjumee��thanks1
もうモチーフも編み上がるので今度はスカーフ部分に取りかかろうと思います。
こんなの得意な人なら1日ですよね~きっと
早くそうなりたいですjumee��shy1
完成したらまたアップしようと思います

モニタープラザでクチコミ中!

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



10:24  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

メロンパンにハマる・・・・

またまたメロンパン作っちゃいました~jumee��SaturdayNightFeverL
いやぁ~ハマってます。美味しいし楽しいですjumee��excite1a
今回はチョコチップ入りと2種類にして前回は大きめの6個だったけど
小さくして12個にしました。子供にもちょうどいいし、ちょっとつまむ時は
このくらいがいいかな~

ena420_1.jpg

最近、お友達がベーカリーを購入してベーカリー仲間3人になったのでいろいろな粉を
買って楽しんでいます。
家から車で15分くらい行くと、はるゆたかで有名な江別製粉があるのですが
最近、直接工場から粉が買える事を知りました(^^;
それで先日、お友達と3人で買いにいったのが今使ってる「みのりの丘」という粉です。
はるゆたかや春よ恋などのブレンドだそうで、もっちりフカフカで美味しい粉です。
100%は個人向けには扱っていないそうで、先日、春よ恋の100%を
クオカさんで購入しました
春よ恋大好きで2度目です。。jumee��heart4
今度は春よ恋100%でメロンパン焼いてみようかなjumee��fun2R

ベイキングデイズ/bakingdays とことん!パン祭り


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



00:19  |  パン・お菓子  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

わんこも食べれるふんわりチーズケーキ♪

日曜日、モニタープラザさんのスヌーピー大好き ふんわりチーズケーキが届きました♪
可愛い箱に入ったケーキを見て大喜びの娘達・・・jumee��LoVe1

kena420_1.jpg

さっそく日曜日のみんなのおやつタイムに頂きました
箱を開けるとケーキにもスヌーピーの焼き印があり、また歓声が~jumee��yippee3Ljumee��yippee3R
子供には嬉しいケーキです��

kena420_2.jpg

オリゴ糖を使っているせいか甘さもやさしく控えめ、ふんわり食べやすい口当たりで、
これならわんちゃんも食べられるというのが納得。
子供達も美味しい~と、あっという間に完食でした。

kena420_3.jpg

美味しく楽しく頂きました!
ありがとうございました~jumee��thanks1

モニタープラザでクチコミ中!
23:12  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

【モニター大募集】3歳の子供がつまみ食いする猿梅の梅干

【モニター大募集】3歳の子供がつまみ食いする猿梅の梅干を30名様に! ←参加中

3歳の子供がつまみ食いするというフレーズにひかれました
我が家の5歳と6歳の娘jumee��kid2も、3歳くらいから梅干しは大好きですjumee��fun1b
おにぎりのうめぼしや、よくおつまみに食べるカリカリ梅もパパと一緒に
パリパリ食べてました。。
おにぎりにもよく梅干しをリクエストされるので欠かす事がありません。。
子供だけではなく大人も喜べそうなぽたぽたな梅干しぜひ、食べてみたいです!
たぶん当たったら一番喜ぶのは娘達だな・・・

img_91790191849e568799a1b2.jpg


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



18:04  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

お花とメロンパン

今日は朝から初挑戦のメロンパン作りをしました。
クッキー生地は昨日のうちに作って冷蔵庫で寝かせてあったので、以外と面倒ではなくて
しかも中ふわふわ~外側はカリカリでとても美味しく出来ました。
見た目はもう少し頑張らないと駄目ですね�ł�3

ena418_3.jpg

お庭のお手入れも少しだけ出来ました。
クリスマスローズがもうはじけそう~ってくらい蕾が膨らんでいました。。

ena418_4.jpg

3年目のクリスマスローズです。去年の倍くらいつぼみがついています。。
花が楽しみ~3�́[��


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




17:32  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

アサヒ スリムアップスリム プレシャス シェイク

buzzlifeで当選したアサヒ スリムアップスリム プレシャス シェイクのカフェラテ味を
試してみました。
シェイカーがないので子供の水筒に作ってシェイクしました
ena418_1.jpg
袋を開けると甘~いコーヒーの香り
好きそうな香りだわ・・・粉も粒子が細かいので水に溶けやすそう。。。

初めてだったので飲みやすそうな牛乳で割ってみました。
ena418_2.jpg

コーヒー牛乳だ!美味しい。。でももったりしていて満腹感がある。
お昼代わりにいただきましたが、満足して頂けました!

私のダイエット中の一番の悩みが・・・便秘ですjumee��faceA88(すいません。。)
食事量が減ると出なくなります
で、体重も減らなくなります。。。
この日は、スリムアップスリム プレシャス シェイクを飲んだせいかスッキリ。
食物繊維が7.5gも含まれています。

食物繊維以外にも、満腹たんぱくという満腹感がより高まるタンパク質や美容に良い
ヒアルロン酸、CoQ10(コエンザイムQ10)、コラーゲンも配合。
女性におすすめのダイエット食品ですjumee��point1c

詳しくはこちら�G���������͂��Ă�������
アサヒ スリムアップスリム プレシャス シェイク


G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă

シエロのヘアマニキュアが届きました~。
たしか先着だった様な気がします・・
ありがとうございましたjumee��faceA80
kena418_1.jpg


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b





17:26  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

お届け物は・・・

最近、来ないです・・・・jumee��faceA75

kena415_2.jpg
↑いつだったか届いたサンプル2種。
アジエンスシャンプーとファンデーションのサンプルです。

kena415_1.jpg
↑昨日、届いたサンスターのファミリーミュージカルの当選ハガキ。
これは昨年も当たったけど、仕事をしていて行けなかったので、当たって良かったです。

こんな感じ・・・ピンポンのお届けものください・・jumee��faceA80

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



10:00  |  当選品  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

苗の成長日記1

本葉も出始めてすくすく育つ苗達です。

ena415_1.jpg
ゴーヤ18日目です。
芽が出るまで時間がかかりましたが、芽が出ると早いですね。
今日は雨降りですが、ここ数日お天気が良かったのでグングン延びました(^-^)

ena415_2.jpg
みやこかぼちゃ 18日目。
双葉も本葉も愛らしいかぼちゃです。

ena415_3.jpg
そらまめ 18日目。
こちらは何かこわい・・・�����A��毎日成長を見ていてどうなるんだろうと家族でjumee��excite2
種もビックで恐かったけど、苗も可愛くない(笑)
我が家では「悪そ~」とか「悪役」とか言われてます(^^;

ena415_4.jpg
おじぎ草 25日目。
長女が2歳くらいの時、おじぎ草の苗を買って来て、毎日、ツンツンするのを楽しみに大事にしていたおじぎ草を私が枯らしてしまい。
その事を娘は未だに覚えています。。
今年は種を蒔いて2人で育てる事にしました�G���������͂��Ă�������
こんな小さくてもちゃんとツンツンしたらおじぎしますjumee��surprise11


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



09:38  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

スヌーピー大好き ふんわりチーズケーキ

祝!リニューアル記念♪大祭典!!!どど~んっと、50名にプレゼント★ ←参加中

商品がとってもかわいいパッケージでリニューアル♪
どれも可愛いし美味しそう!
娘も「かわいぃぃ~!たべてみたぁ~い」と絶賛です。。
甘さ控えめな所も嬉しいですjumee��fun1b

今回、お勧めの低カロリーケーキは?という事で、低カロリーケーキといえば
思い出すのが地元江別にあるガトード・ノポロさんの百合根のモンブランです。。
甘すぎず上品で「これが百合根なの?」と思ったほど初めて食べた時は美味しかったです
北海道は美味しい野菜が沢山あるので、道産野菜を使ったスイーツをもっと
作って欲しいな~と、思います。。


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b








21:50  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

クロッカスが満開

今週はずっと暖かい日が続く様で植物にはいい天気です
ぐんぐん成長しておくれぇ~
今日は、花壇横のクロッカスゾーンが満開でした。
綺麗~。でも黄色と白ばかりであるはずのむらさきの姿がみえません・・・?
去年は3色きれいに咲いていたのにな・・・。

ena47_2.jpg

ena47_3.jpg

黄色クロッカス可愛いぃ~jumee��fun1b


22:14  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

入学式

昨日は上の娘の入学式でした
朝早く出て、砂川からじぃじも駆けつけてくれて、一緒に入学式へ。
可愛い服とリボン、クルクルの髪型に朝からテンション上がってましたjumee��SaturdayNightFeverL
1年生は2クラスで全体の半分以上は同じ幼稚園からの子供達なのであんまり不安や
緊張感がないのかもしれません。
教室でも以外と緊張はなく楽しそうに過ごしている様でした。
親が思うほど、子供って心配ないんだな~
親の方がちょっと緊張したりしてjumee��sweat2Rb

ena47_1.jpg

式が終わって帰って来て丁度お昼の時間。
お祝いなので奮発してお昼は回転寿しへ。
久しぶりの外食にまたまたテンション上がりましたjumee��fun2R


そしてそして昨日のお届けもの・・・
buzzlifeさんより スリムアップスリム プレシャス シェイク1食分
ダイエット中の私にとってはとても嬉しいお品です。
後日、さらにプロジェクトに参加出来る権利も付いているのも嬉しい!
レポートは後日アップしま~す。

あとは資生堂の2009年のアンケートモニター当選メール、
ベルメゾンのカタログモニターのメールも来ました。
これから楽しみですjumee��fun1b

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


22:06  |  こども  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”プレゼント♪

モニタープラザさんの【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”プレゼント♪
に参加します。
ハンドメイドは大好きでいろいろ挑戦していますが、かぎ編みは自信がなくまだやっていません。
毛糸と針はあるんだけど~。周りではストールとかバッグとか作ってるから
本当はやりたいんだけど・・・。
出来るかな・・・。
いい機会なので当選したらがんばって作ってみたいです!
小さめでかわいいストールなので娘用にしたいな。。

毛糸のプロショップポプラ
【ポプラ】”グラデーションプチスカーフパック”プレゼント♪ ←参加中


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



00:02  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

【海苔の七福屋】4種類の味付け海苔 20名様モニター募集!

モニタープラザでは「海苔の七福屋」さんの4種類の味付け海苔のモニターを募集中です。
気になる味は・・・「味付海苔」「唐辛子 味海苔」「青のり風味 味海苔」
「紀州梅 味海苔」の4種類。
そのままパリパリ食べても、おにぎりにしても美味しそうjumee��faceA217e

娘達ものりが大好きで、手巻きなんかして余分にのりがあると全部食べてしまうほど�ł�3
味付け海苔だと、ご飯もいっぱい食べてくれそう!
私は辛い物が大好きなので「唐辛子 味海苔」に期待です!

【海苔の七福屋】4種類の味付け海苔 20名様モニター募集! ←参加中

海苔の七福屋


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


23:22  |  モニプラ  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

お届けものいろいろ

昨日、今日と少しお届け物がありました。
どれも小物ですが嬉しい品ばかりでしたよ~jumee��fun1b

kena45_1.jpg
サントリー ザ・ストレート「うまさ先取りモニターキャンペーン」からです
ありがとうございましたjumee��thanks1

kena45_3.jpg

モラタメからウイダープロテインバー ウェファータイプ バナナ味が届きました
実はダイエット中なので・・・嬉しいです
ありがとうございましたjumee��thanks1

ちなみに今日、2週間で1.2キロというゆる~い目標設定で減量クリアで
wii fitで褒められましたjumee��peace1


kena45_2.jpg

地域のフリーペーパーふりっぱーさんよりルックチョコレート6箱です・・・。
ダイエット中の私は口に出来ないので子供達のおやつになります。。
ふりっぱーさんは2度目の当選です!
ありがとうございましたjumee��thanks1

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




15:37  |  当選品  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

移植作業

今日は亜麻、おじぎ草、ライヤを移植しました。
あとはスペースが狭くてギュウギュウだったそらまめの種もポットに移しました。
他の種も本葉が出たら順番にポットに移植して行きたいと思います。

ena45_2.jpg

今日移植した亜麻。葉っぱが可愛い~jumee��heart4

この亜麻の種は昨年、こちらで頂いた物でした。。
�G���������͂��Ă�������只今、種のプレゼントをやっている様です�G���������͂��Ă�������
亜麻の里 亜麻の種 300名様にプレゼント
青い可愛い花が咲く様です。楽しみです��


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

15:26  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

徒長してます~

暖かさが続いていて我が家の種達もぞくぞく芽を出して・・・
ひょろひょろと徒長してる物も・・・そろそろポットに移植出来るかな~と、
今日はポットに土を入れて準備・・・。

その後、娘の入学写真撮影があったので今日は移植できませんでしたが、明日には移動出来る物は移動しようかな~。
パパさんも今日はお庭のバラの整理してましたわ・・・
ボチボチ我が家のガーデンライフ始動しそうです!

ena45_1.jpg

ミニトマト、トマトがすごい事になってます~jumee��surprise11
もう少し待ってね~jumee��sweat2Rb

暖かくなってガーデングッズの懸賞もチラホラ・・・
懸賞好きガーデナーにはたまりませんわぁ~jumee��fun1b

花工場でおなじみの住友化学園芸さんで
花工場原液・マイガーデン トライアルモニター」募集中! 合計300名様に当たります。

同じく住友化学園芸さんで
マイガーデン サンプルプレゼント なんと合計10000名様に当たります!


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



17:23  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

水泳教室

日曜日から3日間、上の子の短期水泳教室に行っていました。
初日、プールに入るまでは号泣してたのに、入ってからとても楽しかったらしく
何をするにも自信なさげな娘が、習ってみたい!というので、そのまま
継続入会する事に・・・
まだまだ、泳げるまで至ってないけど、子供は飲み込みが早いからな~
泳いでる姿をみるのが楽しみですjumee��fun2R

3日間朝から家を空ける日が続いて、家の中がぐちゃぐちゃ・・・�ł�3
昨日は天気もよかったから窓をあけて大掃除。
そのあと久しぶりにお友達を招いて、遊ばせました
お休みも今週で終わり・・・とはいってもGW明けまでは午前授業&午前保育で
まだまだゆっくり休まる日はないな・・jumee��faceA75

G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă

今回当選のドクターシーラボアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXモニター
100000人モニターです!まだ間に合うよ!

最近忙しくて応募出来ず当選品も停滞してます・・jumee��Feel Depressed4
↓は先週の当選品です~

kena329_1.jpg

アサヒからビールグラスが届きました。
5万人当選みたいで当たった方も多そうですね~jumee��cheers2Ljumee��cheers2R
ありがとうございましたjumee��thanks1

kena329_2.jpg

ドクターシーラボからアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXモニター当選です!
(1700円のお値段が・・・jumee��surprise2)と
エコウォッシュのサンプルです。どちらも助かります
ありがとうございましたjumee��thanks1


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b

05:55  |  こども  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
