All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

発芽ラッシュ

毎朝、種の成長が楽しみで、上の娘と二人で朝起きるとまず種をチェック����
21日に蒔いた種はほとんどが発芽しましたjumee��fun1b

・バジル・イタリアンパセリ・パセリ・イエローミニトマト・ミニトマト千果・トマト優宝
・オレガノ・タイム
・ダールベルグデージー・ライヤ・ビオラ・アンチューサ・かすみ草(赤)・キャンディタフト・アリッサム(パープル)・亜麻・おじぎ草・黄色い小花(名前不明)

最後の黄色い小花とパセリのみまだ発芽せず・・・パセリは種が古い・・--
小花は自家採取なのですが・・・難しいのかな~jumee��uuummm1b

ena329_2.jpg
バジルもわさわさと発芽・・・今年はいっぱいバジルソースを作ろう~jumee��fun1b

ena329_1.jpg
ミニトマトも昨年の実からとりました。トマトのふたばはかわいいなぁ~jumee��heart4

昨日もお家に居たので少し種まきしました

・ゴーヤ・ゴールドラッシュ(コーン)・ソラマメ・みやこかぼちゃ・マイクロトマト
・アリッサム(白)

ゴーヤは発芽温度が25度くらいなので、北海道では厳しいのか、昨年も地植えで芽が出たのが6月くらい・・・結局ぜんぜん育たなくて今年は苗を作ろうと思ったのですが
室温でも今時期は難しいかな・・・発芽してくれればいいけど・・・
ソラマメは今年初めて・・・当たり前ですが種が大きくてびっくりした(笑)
娘もビビってたjumee��surprise2
時間差でもう1回種まき予定、次はお花が主になります。。。


�<!--▼続きを読むここから▼-->
<div class=

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

待ち遠しい春・・・

週末、種まきをしました。
まだ全部ではないけど、花とハーブと野菜の種を数種類。
3年くらい前から種から育てる事をはじめて毎年失敗を繰り返しながらがんばってます。
暖かくなると旦那と盛り上がれる共通の趣味が家庭菜園とガーデニング
今年は家の敷地では物足りなくなって、車で10分くらいの所に貸し農園を借りました!
念願の広い畑!
最近は子供が寝てから菜園計画で毎晩盛り上がってます
これからはガーデニングや菜園日記が増えそうです。
でもまだまだ北海道は寒いです・・・・
早く春来ないかな~

ena324_1.jpg

100均のトレイが一番使いやすくこれに豆腐やいちごのパックに種を蒔いています。
3日で芽がでた「ライヤ」いつ買ったか記憶にない種・・(笑)

G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă
先週のお届けものまとめて・・

kena324_1.jpg

アークス×ハウスから アークス商品券1000円分
ありがとうございました!

kena324_2.jpg

サンプル百貨店よりサンプル引換券が来ていてやっと取り替えてきました。
サンクスで引換でした。ありがとうございました!

kena324_3.jpg

カネボウよりファンデーションサンプルです。
試すのが楽しみです!ありがとうございました。



↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:39  |  ガーデニング・家庭菜園  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

卒園式

昨日は上の子の卒園式でした。
卒園証書をステージの上に上がってひとりづつ園長先生から貰った後に前を向いて
自分の夢を大きな声で発表するのですが
前日から妹を園長先生役にして何度も練習したかいあって大きな声で
「ファッションデザイナーになりたいです!」と発表出来ました��
3月生まれで、みんなより小さな体で2年間よくがんばったな~と思わず涙・・涙jumee��faceA75
年中さんと年長さんは同じクラスの縦割り学級の幼稚園でしたので1年間は妹と
同じクラスでした。朝から寝るまでいつも一緒で友達みたいに1日中楽しそうに遊んでる
仲の良い姉妹が春からは別々の生活が始まります。。
どうなるのかな・・・という興味もありますが、離れてしまう二人を見るのが
寂しいなという気持ちもあります。
最近になって子供の成長が楽しみでもあり、寂しくもある気持ちが
わかるようになってきました。
幼稚園への関わりも大変ではあるけれど楽しくて、これも来年下の子が卒園したら
終わりかと思うとちょっと寂しいですjumee��faceA88
今年は役員はやらないけど、お手伝いは進んでしていきたいな~と思っています

そんな感じでいろいろ忙しい日々が続いています・・・
妹の修了式や役員の慰労会もあるし、来週から上の子の水泳教室も・・・
こうやって子供の為に忙しくしていられるのがきっと親の楽しみなんですね
もう少し楽しませて欲しいです・・・

最近更新していなくて当選品が~・・・�����A��
まとめて記録しますっ

G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă

kena313_1.jpg

3月11日 モラタメよりナビスコのコーンチップが届きました。
サルサソースが美味しい!コーンチップです。ありがとうございましたjumee��thanks1

kena313_2.jpg

3月12日 ロッテ60周年記念プレゼントキャンペーンで
ロッテのお菓子詰め合わせが届きました
大きな箱にぎっしりお菓子が入っていて子供達も大喜び
ありがとうございましたjumee��thanks1

kena317_5.jpg

以前当選引換ハガキが届いていたコーセー プレディアのトライアルセットを
引き換えてきました。
お店に行ったら実際に同じ物で使い方を実践してもらい、ノーメイクだったので
お化粧までしてもらいましたラッキ~jumee��thanks1

kena317_4.jpg

今週は化粧品ラッシュ!
花王 グレイスソフィーナ「薬用リンクル美容液」2週間サイズ サンプルプレゼント
化粧品うれしい!ありがとうございますjumee��thanks1

他に・・・
・サンプル百貨店より DHC サンプル
・薬用デントウェルサンプル
も届きました。ありがとうございます


kena317_2.jpg

三菱電機 ベジecoライフより  黒枝豆の種が届きました!
かなり嬉しい当選品です
久しぶりにパパが喜ぶ当選品でした
ありがとうございますjumee��thanks1



↓ランキング参加中ですjumeeufun1b


13:03  |  こども  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

気がつけば・・・

3月ももう中旬・・・
1年で一番忙しい季節かもしれない3月、4月・・・
3日ひなまつりに我が家の次女は産まれました。
そして長女は11日。1週間ほどしか違わないのですが、ちゃんと誕生日は2回やります。
3日はおひなまつり&お誕生日のお祝い。
毎年、ちらし寿司とひなまつりケーキでお祝いです。
今年はおばあちゃんがケーキを買ってくれました。
そして週末には、パパの方のおじいちゃん、おばあちゃん、義姉夫婦、義弟ファミリーが
総勢11人でお祝いに大きなケーキを二つ持って遊びに来てくれました

ena310_1.jpg


ena310_2.jpg


それ以外にも幼稚園でお誕生会をしてもらい、いったい何回お祝いするのってくらい
お祝いして頂きました。
今週は長女のお祝いとお誕生会、幼稚園のお別れ会・・・
そして来週は卒園式、修了式などなど・・・ほんと忙しいぃ~

ちなみに散々ケーキ頂いといて長女が
「ママ・・・スポンジのケーキ嫌いだから、お誕生日、チーズケーキ作って・・・」
って・・・早く言えばいいのに・・・�����A��
明日は、お別れ会・・・お母さん達が先生を囲んで語り合い、涙なしでは語れない
恒例行事だそうで・・・私も涙もろいので・・・大丈夫かな~
きっと号泣かも�ł�3

02:20  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

送別会

少し前の話ですが、金曜日、私が卒業した専門学校の恩師が今年で引退するという事で
送別会があり行ってきました。
その先生は一番生徒に好かれていて、授業というよりはプライベートでお世話になり
キャンプや釣りにいったりお家にお邪魔したり本当にお世話になりました。
卒業して何年か後に1度あった記憶があるけど10年くらいは会っていないので
とても楽しみでした��
他にもいつも遊ぶ友達以外は卒業以来です。
結局集まったのは1期~3期生までで10人前後でした。
ちなみに私は3期生ですjumee��SaturdayNightFeverL
で、久しぶりにあったみなさんは、すごく偉くなっていたりがんばっていたり・・
びっくりです�G���������͂��Ă�������
来ていた中で専業はわたしだけjumee��sweat2Rb
「お前が一番結婚しなそうだった」とか「ほんとに専業か?」とか散々いわれて・・�ł�3
どういう意味かなjumee��uuummm1b
とにかく久しぶりに家族と離れて楽しいひとときでした。
思えば、友達と遊ぶ時も常に旦那が一緒で、ひとりで夜出かけるなんて
何年ぶりだったか・・・・楽しかったな~jumee��cheers2Ljumee��cheers2R
で、帰り終電ギリギリで猛ダッシュでしたが・・・(笑)

G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă

最近のお届けもの・・28日に駆け込み2件届きましたjumee��smile1

kena31_3.jpg

リソラのおかゆ6種類ですどれも美味しそうjumee��faceA217e
こちらはネット先着で実家にも届きました��
ありがとうございましたjumee��thanks1

kena31_2.jpg

buzzlifeで3月10日発売のカゴメやさいしぼりが届きました
さっそくお友達にもbuzzします!
ありがとうございましたjumee��thanks1

kena31_1.jpg
3月の初荷は・・メイベリンニューヨークよりピュアミネラルリキッド現品でした
450名の当選でした!
ありがとうございますjumee��thanks1

kena32_4.jpg

そして今日、チキンラーメンの食品ストッカーキャンペーンのストッカーが
届きました。ネット応募です。
結構大きかったのですが、これでサイズが小でした。
ありがとうございましたjumee��thanks1

それからそれから土曜日に楽天ショップで当選が1件ありました~
ラッピンググッズです。。楽しみ~

またお届けものありますよ~に・・・jumee��faceA80

↓ランキング参加中ですjumeeufun1b






11:46  |  日々のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
