All archives    Admin

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

横濱舶来亭カレーフレークでカレーを作る

今日は休日という事もあり、夕食にカレーを作りました。
何カレーにしよう・・・?
と、迷った結果、旬の北海道産アスパラを使って
「アスパラときのこのカレー」に決定♪
さっそく、調理へ・・・・

food7.jpg
今日はエバラ食品横濱舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛 を使用しました。

c_2.jpg
フードプロセッサーでタマネギと人参をみじん切りにし、よ~く炒め、角切りの豚肉を投入~!

c_5.jpg
コトコト煮ている間に、フライパンで、きのこ(今回はエリンギとしめじを使いました)を炒め入れます。アスパラも炒めて入れます。

c_6.jpg
あまり煮すぎず火を止めて、ルーを入れます。
横濱舶来亭カレーフレークは、フレーク状なので溶けやすくてとても使いやすいです(^-^)
固形だと決まったブロックごとに使わないと面倒ですが、フレークは少しずつ
調整出来るのですっごく便利です。

c_7.jpg
すっごく美味しそうに完成!です
色もなんだか本格的で香りもいいです~

c_8.jpg
こんな感じ♪
アスパラの甘みときのこの風味も出てとても美味しく頂きました。
肝心のルーも適度な辛さでコクがあって美味しかった~。
なんといってもフレーク状の使いやすさが良かったです!
これならカレーライス以外のカレー料理にも手軽に使えますね!
2日目のカレーも楽しみです(^-^)
これは病み付きになるルーですね。

今回使用した「エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク」はもともとは社内向けのギフト用に
開発された商品だったとか・・・。
それが口コミで広がり商品化に至ったそうです。
市販のルーとは思えない洋食屋さんの様なカレーが簡単に作れてしまいます!

今回使った中辛のほかに、甘口、辛口もあります!
ぜひ、お試しください!
23:47  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

夏に向けてのお勧め商品です♪

夏になるとキャンプや海で外に出る事が多くなります!
アウトドアにお勧め、フマキラー電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEOの紹介です。
我が家では、いつも使う虫除けといえば、スプレータイプかシートタイプの物です。
スプレーは、ニオイや顔にかかったりすると嫌だな~と、使いながらもあまり好きではありませんでした。ウエットティッシュの様に肌をサァーっと撫でて使う物も使ってみましたが、ごみも出るし
あまりお手軽な感じはしませんでした。
しかも付けてない部分を刺されたりするので、念入りにカバーするのは大変ですよね(^^;
上の子は肌も弱いので、肌にやさしいタイプの物でも、ちょっと心配になりますし・・・。

この商品は、スプレーしたり塗ったりという手間もないし、肌に対する心配もないですね。
しかもかわいいデザインで子供達も喜んで付けてくれそう♪


腕に付けられない人は鞄に下げたり、赤ちゃんはベビーカーに下げたり・・・。
どこにでも下げられるのがいいですね~!


04:16  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.18 (Fri)

大量当選の情報です♪

モラタメから「ランチ デリ クイックパスタ」が1000名に当たります!
シュートパスタのミートソースとカルボナーラがなんと3個づつです♪
応募してみよう♪
↓気になる方はこちらからチェック♪
12:43  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

今日の当たった~もらった~ヾ(≧∇≦)〃その2

ブログをさぼっている間にも当選がいろいろとあったので載せてみます(^-^)
以前、パブログで当選メールが来ていた、マックの1000円分カードが届きました。
さっそく週末みんなでマック食べました。ごちそうさまでしたm(_ _)m
IMGP1286_2.jpg


イリュームのサンプルと小林製薬のナイシダイエット1回分が当たりました。
IMGP1254_2.jpg

IMGP1253_2.jpg

どっちもまだ使ってません。これから試してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
18:20  |  懸賞応募  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

今日の当たった~もらった~ヾ(≧∇≦)〃

すっかりさぼり気味でした(^^;
今日はモラタメから一気に2つ当選品が届きびっくりでした!
「ニチレイ アセロラ早摘みC350ml 4本セット」と
「タカラCANチューハイ「直搾り」350ml4種4本セット」です。
郵便受けの中がギッシリでした(^^;

さっそく今日は暑かったので「ニチレイ アセロラ早摘みC350ml 4本セット」を
1本頂きました!
赤いアセロラより甘みが控えめですっきりした感じだと思います。
私はこちらの方がかなり好みです♪
夏には氷を沢山いれて飲みたいほどさわやか~。
残りも美味しく頂きます!ありがとうございました。
「タカラCANチューハイ「直搾り」350ml4種4本セット」の感想は
また後ほど・・・これは子供が寝てからね(^^;
IMGP1299_2.jpg

17:52  |  モラタメ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
