All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

世界に一つだけの梅シロップを作ってみませんか?

我が家では毎年、旦那が梅シロップを作ってくれます・・・。
というより、気がついたら作ってますjumee��loud laugh1
でも暑い季節にさっぱりとした梅ジュースはとても美味しくて毎年心待ちにしている私ですjumee��fun1b
私のお勧めの梅シロップの飲み方はシンプルに冷たい水や炭酸で割ったり、焼酎と割ったり・・。
あとは子供が喜ぶのはゼリーですjumee��LoVe1冷たい梅ゼリーはさっぱりしていて美味しいですよ!
作り方は簡単で梅と氷砂糖、酢があればOK!
(梅酒にしたい時は酢の代わりにホワイトリカーを使います)

*作り方

1.新鮮な梅を傷つけないようやさしく水洗いして、
水気をよく拭き取ります。

  
2.ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
発酵して泡が出やすいので、最後に食酢を150~200ml入れます。
〈ワインポイント〉
この時ビンを逆さにするなどして、すみずみまで梅をぬらして下さい。
※中身がもれることがありますので、逆さまのまま長時間置かないで下さい。
※2~3日ごとに繰り返して行うとよりおいしくいただけます。   


3.梅がシワシワになり、3週間で約1.6リットルの梅シロップが出来上がります。
エキス分の抽出された梅はタネと皮だけになるので処分して下さい。
ビンに移し変えて冷暗所か、なるべく冷蔵庫に保存してください。


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b




美味しく頂くレシピは全日本氷糖工業組合でも紹介しています*



21:39  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

メイベリンニューヨーク ディファインストレッチ ウォータープルーフ

メイベリンニューヨークのディファインストレッチ ウォータープルーフおすすめです!


マスカラを選ぶ時のポイントって何ですか?
私は目を大きく見せたいというのはもちろんですが、やっぱり使い心地が一番かな。
ダマになると、とても使い心地が悪いですよね~。
あとは気になるのは、水に強い事!
これからの季節、汗や水に強い事が大事です。。
私、結構目がウルウルするタイプで(^^;
涙目っていうんですか~あくびしてもすごく涙が出るし・・・
だから落ちやすいマスカラは絶対だめ~
新しいの買っても使わないマスカラ何本かあります・・・。


メイベリンニューヨークのディファインストレッチ ウォータープルーフはブラシがひょうたん型
なのでよくフィットして、ダマを作らず360°、全方位にまつ毛をストレッチし、より大きな目に
仕上げる事が出来ます。

ブラシも柔らかいゴム状のフレキシブルブラシを採用。
ブラシがやわらかいので掴みにくい短いまつ毛も、目尻・目頭のまつ毛も吸い付くようにキャッチ。まつげを一本一本セパレートしていきます。
そしてウォータープルーフだから、汗や水にも強い!
美しい仕上がりがずっと長持ちです。

デザインも可愛いですね~
お勧めです!



メイベリンニューヨーク 
ディファインストレッチ ウォータープルーフ 驚きのブラシの秘密!




09:51  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

アサヒ スリムアップスリム プレシャス シェイク

buzzlifeで当選したアサヒ スリムアップスリム プレシャス シェイクのカフェラテ味を
試してみました。
シェイカーがないので子供の水筒に作ってシェイクしました
ena418_1.jpg
袋を開けると甘~いコーヒーの香り
好きそうな香りだわ・・・粉も粒子が細かいので水に溶けやすそう。。。

初めてだったので飲みやすそうな牛乳で割ってみました。
ena418_2.jpg

コーヒー牛乳だ!美味しい。。でももったりしていて満腹感がある。
お昼代わりにいただきましたが、満足して頂けました!

私のダイエット中の一番の悩みが・・・便秘ですjumee��faceA88(すいません。。)
食事量が減ると出なくなります
で、体重も減らなくなります。。。
この日は、スリムアップスリム プレシャス シェイクを飲んだせいかスッキリ。
食物繊維が7.5gも含まれています。

食物繊維以外にも、満腹たんぱくという満腹感がより高まるタンパク質や美容に良い
ヒアルロン酸、CoQ10(コエンザイムQ10)、コラーゲンも配合。
女性におすすめのダイエット食品ですjumee��point1c

詳しくはこちら�G���������͂��Ă�������
アサヒ スリムアップスリム プレシャス シェイク


G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă   G͂Ă

シエロのヘアマニキュアが届きました~。
たしか先着だった様な気がします・・
ありがとうございましたjumee��faceA80
kena418_1.jpg


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b





17:26  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

使ってみました!パオンクイックリタッチ

先日モラタメさんより頂いたパオンクイックリタッチをやっと使ってみました!

前の右側の所だけ集中して白髪がでてきて、最近困っていました。
部分的なので、白髪染めを使うのも面倒で、何となく隠しながらそのままでした。
そんなとき、偶然パオンクイックリタッチを見つけました。

ena2_172.jpg

(自分の頭を写すのがむずかしぃ~)

ena2_171.jpg

こんな感じで簡単にフタを空けて、気になる所にチョチョチョっと(笑)
あとは洗う事もなく、乾いたら普通に髪を整えるだけ・・・。
シャンプーしても色が少し残るので何度も使っているうちに染まっていくそうです。
簡単だ~これならいける!って感じでした。
ちなみにニオイは、油性マジックのようでした(^^;
ツンとする感じはありません。
あとは、シャンプーの後や時間経過でどうなるか、しばらく使ってみたいと思います。。

かなりお手軽なのでお勧めです!


↓ランキング参加中ですjumeeufun1b



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

10:56  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

横濱舶来亭カレーフレークでカレーを作る

今日は休日という事もあり、夕食にカレーを作りました。
何カレーにしよう・・・?
と、迷った結果、旬の北海道産アスパラを使って
「アスパラときのこのカレー」に決定♪
さっそく、調理へ・・・・

food7.jpg
今日はエバラ食品横濱舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛 を使用しました。

c_2.jpg
フードプロセッサーでタマネギと人参をみじん切りにし、よ~く炒め、角切りの豚肉を投入~!

c_5.jpg
コトコト煮ている間に、フライパンで、きのこ(今回はエリンギとしめじを使いました)を炒め入れます。アスパラも炒めて入れます。

c_6.jpg
あまり煮すぎず火を止めて、ルーを入れます。
横濱舶来亭カレーフレークは、フレーク状なので溶けやすくてとても使いやすいです(^-^)
固形だと決まったブロックごとに使わないと面倒ですが、フレークは少しずつ
調整出来るのですっごく便利です。

c_7.jpg
すっごく美味しそうに完成!です
色もなんだか本格的で香りもいいです~

c_8.jpg
こんな感じ♪
アスパラの甘みときのこの風味も出てとても美味しく頂きました。
肝心のルーも適度な辛さでコクがあって美味しかった~。
なんといってもフレーク状の使いやすさが良かったです!
これならカレーライス以外のカレー料理にも手軽に使えますね!
2日目のカレーも楽しみです(^-^)
これは病み付きになるルーですね。

今回使用した「エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク」はもともとは社内向けのギフト用に
開発された商品だったとか・・・。
それが口コミで広がり商品化に至ったそうです。
市販のルーとは思えない洋食屋さんの様なカレーが簡単に作れてしまいます!

今回使った中辛のほかに、甘口、辛口もあります!
ぜひ、お試しください!
23:47  |  お勧め&紹介  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
